新居に引っ越してからというもの、100円ショップの食器などで過ごしていましたが、ちゃんとした食器でご飯を食べたいと思い、ふるさと納税で食器を揃えることにしました。新潟県燕市さんのふるさと納税返礼品で、本格的なシルバー食器を頂きました!
返礼品: YAMACO ロイヤル ペアディナー6本セット
新潟県燕市さんのふるさと納税でいただきました。納税額は70,000円です。
日本金属洋食器工業組合で取り扱っている山崎金属工業さんの洋白銀食器です。フォーク、ナイフ、スプーンが2本ずつセットになっています。


販売会社HP | 山崎金属工業 |
販売推定価格 | 26,400円(税込) |
還元率 | 37% |
使った感想
本格的なシルバー食器でお食事すると、まるで素敵なレストランで食事しているような気分になり、おウチ料理が楽しくなりました!おウチでステーキを食べる機会も増えて、ナイフも大活躍です。納税額はお高めですが、他にも本数が多いセットのシルバー食器もふるさと納税で頂けます。おウチで本格的なディナーをされたい方にはおすすめです。